2019年1月17日木曜日

アップデートできなくなってしまい・・・

Googleアプリのセキュリティ条件が変更になり、残念ながらアプリのアップデートが出来なくなってしまいました(泣)

Android2.2の頃からのアプリで開発環境もEclipceで構築してありました。

古いスマフォでも利用できるようにと対照APIを2.2のままアップデートを続けて来ましたが、既に公開しているアプリに関しては、2018/11/1から対象APIレベルがAndroid8.0以上でないと、 更新できなくなってしまいました。

開発環境もAndroid Studioに変更する必要があるので、プロジェクトのお引っ越しや、検証環境としてPixcelも用意しないといけないのでちょっと時間が必要となりそうです。

今までAndroid Studioへの移行などサボっていたツケですが、だいぶ前から気にはなっていたので、これを機会に頑張ってAndroid Studioへ移行したいと思います。

チョット時間がかかると思いましが、仕事の合間を縫ってできるだけ早くアップデートできるようにしたいと思いますので、お待ちください

m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿